大分を窮地に追い込んだ小室哲哉。
スポンサーとして払わなければならないお金のほかに
前妻に「養育費払えよ、ゴルァ」と言われる始末。
なにしろ大分と養育費を滞納しているわけだ。
大分が必要としているのは7,000万円。
それを小室のファンで払おうと言うのだ。
その方たちはたぶん
「これは小室が蒔いた種、困っているなら自分らで」
と思ったのだろう。
ただ、この件の問題はお金以上に
小室哲哉の信用問題に関わってくるのである。
事業に失敗して大損したらしいのだが
小室だって大分との契約が頭になかったとは思えない。
もし、そうだとしたら人間として信用できないということになる。
小室哲哉のファンの皆様。
あなたたちの気持ちは本当にありがたい。
しかし、あなたたちが大分を救いたいのなら
大分トリニータをサポートしてやってください。
ホームの試合に行けば入場料はそのまま大分の収入になり
そこでグッズを買えばまたチームへの収入となるわけです。
「小室が悪いことをした」と思うなら大分に行って
まずサポに詫びるのが最善の方法かと思います。
それでお金のことが解決するわけではありませんが
小室哲哉が蒔いた種をあなたがたで、ということになると
あなた方が小室の顔をつぶすことにもなってしまうおそれがあるからです。
「男なら払ってください、私たちだって大分の方になんて言えば・・・」
と言う空気を作れば小室だって脱げられないと思いますよ。
オレは新潟のサポーターとして
1000年先もウチと大分がよきライバル関係であることを望んでいる。
だからな、男としてまずやることやれや。
同郷人として恥ずかしいぞ。