もう過去のことはいいだろう。ここではこれ以上書かない。
元柏の茂原があの一件で所属先との契約を解除されたのだが
このほど甲府が練習生として受け入れることになった。
住居侵入の罪だってたまたま鍵の開いていた別の人の部屋に入ったもので当初報道されていた
内容とは食い違っていた。ただそのときに泥酔状態であったために逮捕にまで至ったのではないのかと。
某選手はそんな茂原のことを「飲まなきゃいいヤツ」と評している。たった一度の過ちが中堅どころの
Jリーガーの社会的責任とやらを問う形で契約解除となってしまったがそこは根はマジメな彼のこと。
その熱い思いが甲府を動かした形となったわけだ。甲府はJリーグの中で最も社会奉仕活動が
多いため更生と言う意味ではふさわしいのかもしれない。それだけでなく、甲府は主力どころを
ケガで欠いており戦力的にも弱い。特に倉貫の穴が埋まっていない。そこに茂原が入ることにより
その穴も埋まっていくということになるのか。
まずは更生に向けて新たな人生をスタートしていくことになる。
決して道のりは平坦なものではないがそれは本人が一番自覚していること。
彼ならばきっと乗り越えられるだろう。
そして某サイトの名鑑に「オレの過去は聞くんじゃねえ」と掲載されることを願っている。