こんな屈辱ない、とは言うけれど

プロ野球

なんかお笑い集団化してきた近頃の讀賣。
あんなことやこんなことまであったのだが
それでもなお「秋にもう一度ロッテと対戦するチャンスはある」なんて・・・

連敗するにはわけがある。
まず弱い。次に弱い。そしてとにかく弱い。でもって出た結論として弱いということが上げられる。
先日千駄ヶ谷で行われた稲城vs鳥栖戦では微妙な判定もあり引き分けで終わったが
鳥栖のサポが「仕方ないですよ、これもサカーなんですから」と勝てた試合を微妙な判定のせいで
引き分けたということの責任を審判に求めることはなかった。
ようは判定が出た直後の抗議は別としてその後も抗議文提出だのといった形で
いつまでも終わったことに関する判定に対して抗議し続けるという讀賣のやり方そのものに
弱者特有の考え方があると思うのだ。あのプレーではホームランを打ったはずのイ・スンヨプは
「早く忘れてくれ」と言っている。にもかかわらず「あれは明らかな誤審だ」と
いつまでも言い続けているのである。これが球界の盟主を名乗る連中のやることかと・・・
じゃあだったらブラウン監督のようにベース引っこ抜いて投げるとか
落合監督のように「おまいらベンチに引き上げろ」言って選手をすべてベンチに引き上げさせたり・・・。
退場処分を喰らうのも抗議のうちであるのではないかと・・・。
ロッテのバレンタイン監督は日本球界ではまだ退場処分になったことはないが
アメリカでは相当やっている。退場後変装してベンチに戻って大騒ぎとかやっているんだよ。

まあ紳士でありたいのであればあり続ければよいであろう。
ただ、それでは今の状況を打破するのは不可能である。
監督を代えるってことじゃないぞ。
んなもん考え方一つ変えればどうにでもなってしまうことなんだよ。
まあ、いまのままでかまわないというのであれば知らないが
「今まで味わったことのない屈辱」はそれまで他が味わっていたことだ。
ソフトバンクにしたってもともと強かったわけではない。
ロッテだってボビーが戻る前まではひどかったぞ。
西武や阪神、ヤクルトだってそう。
どこのチームもそういった時期はあるんだ。
ただ、それを原が味わっていないというだけなんだよ。

今の状況が屈辱ですか?
オレはそこまでひどいとは思えないけど・・・

タイトルとURLをコピーしました