9月30日、飛田給で会おう。と高らかに宣言して見せたのだが
この日は新潟から東京にやってくる方が多いであろう。
え?代表の試合?知るか、ヴォケ。
飛田給、すなわち味スタは東京都調布市に属する。で、試合が行われるのは土曜日。
中にはその日のうちにご帰還される方もいらっしゃるのではないかとは思うが
こういうときこそ東京見物をされてみてはどうかと・・・
「東京」のブランドが欲しいがために所在地を無理やり稲城市にしたとされる遊園地である。
このなかに千葉ロッテに1つも勝てなかった某弱小球団と某J2チームの施設がある。
さらにこの遊園地内で稲城女子部のメムバーが従業員として働いているという。
まあ、ここで遊ぶのはどっかで一泊したあとの翌日が無難なところか
欠点は飛田給から電車が直行していないところ、調布での乗換えが必要だ。
尚 京王よみうりランドには急行は止まらない。
ハローキティに会える街、ということで
某キデラーがハァハァしそうなテーマパーク。
ここは屋内のために雨の心配をする必要はないが
ここにたどり着くまでの交通機関が雨に弱いので注意が必要。
ここも結局は調布での乗換えが必要だが
最寄の京王多摩センターにはしっかり急行が止まってくれる。
尚 京王のドアに貼ってある「指はさまれっから気をつけろゴルァ」シールが
キティちゃんなのは京王線の沿線にあること。
(しっかり子供の目線に合わせて貼ってあるところがミソ)
東京都が運営する動物園だ。
ちなみに試合翌日の10月1日は東京都民の日で入場料無料(だったと記憶している)
オレも昔は何度か行ったが当時の知識なんてまったく役にたたなそうだから
どんなところでどんな動物がいるのかというような情報は割愛させていただく。
最寄り駅は多摩モノレールと京王線の多摩動物公園。
高幡不動で京王線利用がいいだろう。
「この電車の座席は全て4人掛け」の4両編成が両駅間を一日中往復しとります。
4、よみうりランド丘の湯
ここは純粋な温泉ではありませんが人工的に温泉を再現している風呂が存在する。
オレの自宅からはiバス一本で結ばれているが
行ったことはないのでくわしくはHPに飛んでくだされ。
尚 現在稲城市中央図書館の道路を挟んだ反対側で本物の温泉の掘削調査をしているらしい。
もしこの調査の結果、温泉が湧き出るようなことになれば市がなんか作るだろう。
まあ、東京で遊べるところはコレだけではないからいろいろググってくだされ。
今回はあくまで京王線という枠の中での話だから。