今年から本参戦

その他

東京箱根間往復大学駅伝競走で今までオープン参加だった関東学連選抜。
第83回大会である今年から順位がつく本参戦となる。

昭和記念公園で行われた予選会を通過できなかった各チームから
メンバーを選抜してこの箱根駅伝に参戦しているわけだが
今まで具体的な目標物が見えず難しいレースだっただろうが
順位がつくことにより記録が残りその記録は永遠に刻まれることになる。

で、今回の往路なんだが
5区の山登りで順天堂の今井という名の怪物というか山の神様というかまあその・・・
早い話、その今井という選手が3年連続の5区での区間賞
(というか区間新記録を更新して)を獲得し
その今井の活躍が順天堂を往路優勝に導いた。
今回の箱根駅伝は往路においてはレース環境がよかったせいか好走をする選手が続出。
非常にレベルの高いレースとなった。
オレが個人的に箱根駅伝で最も注目しているシード権争いなんだが
10位フィニッシュの東洋と11位の城西のタイム差はわずか5秒。
そのたった5秒がシード権か立川か、まさに天と地ぐらいの差がある。
それがまたおもしろいのである。
駅伝の醍醐味はいろいろあるが今年もそこに注目してみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
まあ大学出てないから気楽なスタンスで見られるというのもあるんだけどね。
とにかく復路で走る選手たちよ、悔いの残らぬようにがんがって欲しい。

タイトルとURLをコピーしました